任天堂、「ゼルダの伝説」最新作にダウンロードコンテンツ導入 新たな物語やダンジョンを配信

downloaddata_463.jpg

「ゼルダの伝説」最新作「ブレス オブ ザ ワイルド」(Nintendo Switch/Wii U)に、シリーズ初となるダウンロードコンテンツ(DLC)が導入されることが分かりました。
本編と同日の3月3日より、「エキスパンション・パス」として2500円(税込)で配信されます。

配信されるダウンロードコンテンツの内容
DLCは2017年夏・冬の2回に分けて配信。
パスを購入することで、すべての追加コンテンツを一括で利用できます。
また、ゲームの舞台「始まりの大地」のどこかに、限定の装備品などが入った3つの宝箱が現れる購入特典も利用可能。

夏の第1弾では、「試練の洞窟」やハードモードが追加されるほか、マップに新たな機能が登場。
冬には新ダンジョンやオリジナルストーリーを楽しめる「チャレンジ」が追加されます。

告知動画では、プロデューサーの青沼英二さんが直々に説明。
「(オープンワールドとして作られた)広大なハイラルの世界で、さまざまな体験を提供できるように」と開発の経緯を明かし、「本編だけでなく追加コンテンツで、長くエンジョイしてほしい」とコメントしています。

You may also like...