Nintendo Switch初週の世界での販売台数が約150万台をマーク

downloaddata_443.jpg

Nintendo Switchのスタートは好調のようだ。
SuperDataによると、本機の世界での販売台数がすでに150万台に達しているとGamesIndustry.bizが報じている。

SuperDataは米国での販売台数が約50万台であるのに対して、日本では36万台(ファミ通のデータ)だったとしている。
ヨーロッパ各国での売れ行きもよく、イギリスでは約8万5000台、フランスでは約11万台だったという。
なお、これらのデータのほとんどは、初週の販売台数である。
SuperDataのデータによるとSwitch購入者の約89%が「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」も購入している。

任天堂は3月末までに200万台の販売を目指しているが、このままではその数字に容易に達すると思われる。
本データは任天堂が認めたものではなく、あくまでSuperDataによって集積されたデータであることを忘れてはならない。
現時点、任天堂はSwitchの販売台数を具体的に発表していない。

You may also like...