「グランド・セフト・オートV」の累計販売数が7500万本に
2013年にリリースされたタイトルにもかかわらず、少なくとも販売本数に関して言えば「グランド・セフト・オートV」は未だに大成功している。
本作の累計販売本数が7500万本を突破したことが明らかになった。
この数字はあくまで「セルイン」、つまりメーカーから小売店などに販売された数字であり、実際に消費者が購入した数を示す「セルスルー」ではない。
しかし、それでも「グランド・セフト・オートV」は2016年11月以来、500万本を売り上げており、去年の2月からは1500万本を売り上げている。
この数字を2K史上最速で売れたという「Mafia III」と比べてみよう。
去年11月にリリースされた「Mafia III」は、発売初週で 450万本売れ、2Kの親会社であるテイクツー・インタラクティブは、本作の累計販売台数が500万本だったことを明らかにしている。
つまり、発売初週の後は50万本しか売れなかったということだ。
テイクツー・インタラクティブは投資家向けの収支報告で、「グランド・セフト・オートV」の売上が「期待以上」だったとコメントし、同社の純収益が前年同期比15%増だったことを明らかにした。
「グランド・セフト・オートV」はもともとPS3とXbox 360向けにリリースされ、PC版が追ってリリースされた。
その後、PS4版とXbox One版もリリースされ、前世代機のバージョンを持っていたユーザーはセーブデータを現世代機に移行することができた。
この移行サービスは来月終了することが発表されているので、まだやっていないという人はお早めに。