Nintendo Switch、10台までローカル接続可能
これまでNintendo Switchはローカル通信で最大8台までマルチプレイが楽しめると発表されてきたが、「スプラトゥーン2」の最新情報から、最大10台のSwitchが接続できることが明らかになった。
「スプラトゥーン2」のTwitterアカウントによると、ローカル無線通信で繋がった8台に加え、TVモードのNintendo Switchを有線LANで2台接続することができるという。
この機能は「プライベートマッチ観戦機能」と呼ばれるもので、プライベートマッチで対戦する8人とは別に、9人目、10人目がカメラマンとしてマッチングして、バトルを観戦することができる。
「スプラトゥーン2」はSwitchのスマホ向けアプリを通してボイスチャットに対応することもわかっている。
米任天堂の発表によれば、「Nintendo Switchのフレンドリストから追加したり、SNSアカウントから友達になったフレンドと待ち合わせができる」という。
「スプラトゥーン2」はNintendo Switchの専用タイトルとして今夏発売する予定だ。
任天堂は来月、一足先にゲームを体験できる「先行試射会」を開催する予定だ。
IGN JAPANは先月の体験会で本作に触れ、「前作の雰囲気をそのままに、より新鮮で激しくなっている印象を受けた」と書いている。