「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」の紹介映像が公開

downloaddata_651.jpg

4月20日、3DS向けに発売予定の「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」の紹介映像が任天堂公式のYouTubeチャンネルにて公開された。
7分にわたって、本作のゲーム性や世界観が紹介されている。

本作はバレンシア大陸を南北に二分するリゲル帝国とソフィア王国が舞台となっており、物語は幼馴染みだった戦士アルムと神官セリカを中心に描かれていく。
紹介映像では触れていないが、本作は1992年の「ファイアーエムブレム外伝」のリメイク作品に当たる。
映像では「ファイアーエムブレム」お馴染みのSRPGのゲームプレイがわかりやすく紹介されており、いくつかの捻りも加えられている。
今回は特にキャラクターの育成に力を入れているようで、村人を仲間にして好きなクラスに育てられる。
今まで以上に、自分だけの部隊を築き上げることができそうだ。
シリーズの魅力の1つであるキャラクター同士の人間関係がこのシステムとどう繋がるかが見どころとなりそうだ。
歴代作品と大きく異るのは、探索要素が豊富な点といえる。
バレンシア大陸には様々なダンジョンが潜んでいるが、これらは3Dの3人称視点で自由に歩き回って攻略する。
村ではNPCと話したり、気になったところを調べてアイテムを入手したりできる。
「ファイアーエムブレム 覚醒」から始まった2種類の難易度も採用されている。
さらに、時を戻すことで失敗をなかったことにできる「ミラの歯車」も導入されており、初心者でも安心してプレイできそうだ。
もちろん、ベテランはこういった手を使わなければユニットロストのないプレイを目指して何度もミッションをやりなおすことができる。
「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」は4月20日発売予定だ。

You may also like...