ポケモンGO開発者ジョン・ハンケ氏、米コミックイベントに登場

downloaddata_755.jpg

[サンディエゴ24日ロイター] – スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の開発者、ジョン・ハンケ氏は24日、サンディエゴで開催されていたコミックや映画に関するイベント、コミコン・インターナショナルの最終日に登壇し、6500人以上のファンを前にポケモンGOの成功や今後の機能などについて語った。

任天堂などとポケモンGOを共同開発する米ナイアンティックの創設者であるハンケ氏は、世界的なヒットに圧倒されていると述べ、ポケモンGO配信以降、位置情報ゲームIngressの人気も高まっている、と明らかにした。

今後新たなキャラクターも追加し、観光名所などで「ポケストップ」や「ジム」もさらに増やすという。
また、ポケモンで遊ぶために人々が外に出て活動的になり、他の人と出会う機会ができることを期待している、と述べた。

米国では配信開始2週間でアクティブユーザーが2100万人に達しており、専用サイトにアクセスが集中しているため、サーバーがダウンしないよう対応することが目下の課題だ、と語った。

You may also like...